hachimitu blog

とあるWebディレクターのブログ

ジオメディアサミット 第2回

ジオメディアサミットの第2回を7/30に開催しました。 位置情報連動メディアの未来を語る「第2回 ジオメディアサミット」開催 第1回目は一般参加だったんですが、今回から運営メンバーとして参加させていただき。 当日は、写真撮影係をしてましたんで、写真とともにレポートします。 17:30〜19:00 開始前
マシン準備中のクゥジット社長、末吉さん。かわいいです。女子ならキュン死にです。
アイラボ伊藤さん会心のFelica用タッチパネル。さくっと作ってきたのがすごいです。
開場すぐくらい。人もまばら。これが開場後はすごいことに。 19:00 開催挨拶
司会はおなじみ、Cirius Lab.関さん。今回もほとんど準備任せっぱなし。感謝。
Googleさんを口説き落とした、功労者。ゴーガ社長、小山さん。 19:15〜
講演トップバッターはクゥジット社、末吉さん。相変わらずの男前&美声。女子が少なかったのが残念です。
というわけで、会場いっぱいのお客様。およそ130 名の方に参加いただきました。 19:40〜
Googleさん登場。デベロッパー・アドボケイト 石原さんと、
プロダクト・マネージャー 河合さん。
これまでGoogle Mapにユーザー投稿されたデータ分布。日本の色の濃さすごい。地図好きな国です。 20:09〜
ロケーションビューの中山さん。プレゼンの上手さは一番だったと思います。独特なんですが、会場は楽しますツボを心得てらっしゃる。 20:36〜
プレゼンのトリは今回後援、ステキな会場を貸していただいた、ヤフーの佐藤さん。 ここで、プレゼンは終了。ここからは持ち時間5分のライトニングトークです。 20:17〜
日産自動車 石川さん。『CARWINGS』と連携サービスについて。日産のカーナビはすごいです。 20:23〜
リクルート メディアテクノロジーラボ 舩見さん。付箋でプレゼンする人はじめて見ました(笑)今度真似しよう。 20:30〜
KBMJ 佐藤さん。Wiiコントローラーを使ってのプレゼン。今度真似しよう。 20:34〜
大トリは、リクルート メディアテクノロジーラボ 寺井さん。 これすげぇ!ライターの火を持ってた場所がみえるという斬新UI。 というわけで、大盛況で終了。その後は懇親会で盛り上がりました。 懇親会では、こちらでも行われたライトニングトークの司会(?)をしてたんですが、 酒入ってたこともあり、かなりグダグダですいません。発表してた皆さんにお詫びしたい。。。 ともあれ、大成功だったかと。一緒の業界関係者で盛り上がれるイベントっていいですね。 運営メンバーの シリウスラボ 関さん 株式会社ゴーガ 小山さん チミンモラスイ?のp-articleさん アイラボ伊藤さん オークニー森さん そして、一番人集めていただいた、ロカポ上田さん。 お疲れさまでした! 関連エントリー