hachimitu blog

とあるWebディレクターのブログ

もうすぐ30だけど、ZOZOTOWNで服を買ってみた

インターネットで洋服買うことについて。※続き(続)もうすぐ30だけど、ZOZOTOWNで服を買ってみた 「ネットで服は売れない」は過去の話 スタイリストがトータルコーディネートして2万くらいで送ってくれるサービスが凄い件 ファッションコーディネート買物代行サービス!株式会社ルックアップ 昔は、基本丸井マンセーだったんですが、だんだん接客のお兄さん(でもたぶん年下)との会話って疲れてきた、俺29才。 最近は、楽天で割と買うことも多かったんですが、ZOZOTOWN上場オメーということで買ってみた。 昨日上場! ZOZOの2つの強さとは――スタートトゥデイ・前原正宏氏 手始めに敷居の低いところで、ウィンターセールがやってたので、こちらで物色。 ZOZORESORT WINTER SALE ZOZOTOWNについては、2年くらい前に友達がZOZOに転職(デザイナーとして)したことで知ってたんですが、当時はこんな感想をもってました。
  • なんか若い子に人気らしい
  • Flashメインのデザインが、わりとうざい
  • たぶん、おされピーポーが好きな、わりとこじゃれた高い服しかないんじゃね
  • 入荷したら、すぐ売り切れたりするらしい※
※ZOZOは、楽天とかと違って在庫を抱えるモデルのせいもある で、今回初めて実際に買ってみたんですが、
  • 意外に安いのもあるのね
  • 普通に普段着レベルのデザインもいっぱいあるね
  • 売り切れもあるけど、けっこう在庫はある
  • Flash部分、わりと減った?
  • 注文後、2日後とかには配達してくれんのね
と、好感触。数年前に比べれはブランド数も増えているだろうから、バリエーション広がったせいかもしれないけれど、10代とかでなくても、これは使えるなー。 でも、不満もいくつか。
  • 重い、、ページ重いよ。ECで、このリアクションはないなー。たぶんDBのせいかな。
  • ページデザインをかっこ良くしようとしてるのはわかるけど、反面不親切な点も。(アイコンの意味不明とか)デザインとしてはありだけど、UIとしては微妙
とにかく、重いのだけ我慢すれば、だいぶ使えるサイトだなーと思いました。(それ、致命的なんだけどさ)