hachimitu blog

とあるWebディレクターのブログ

Ghostlogueの再配布はじまった

Ghostlogueの再配布始まったみたい。 世界中の動画サービスにコメントがつけられるFirefoxアドオン:Ghostlogue 「Ghostlogue」は、世界中の動画サービスにコメントを付けられるというコンセプトのFirefoxアドオンです。 詳しくは、前回のエントリ「Ghostlogueはニコニコ動画にとどめを刺すか?」をご参照。
この度、Ghostlogueアドオンのアップデートを行ないました。それに伴いアドオンの配布を再開いたします。 最新のバージョンで、Ghostlogue は Youtube とさらに深く同化しています。YouTube のページ上で、Ghostlogue で共有されるコメント数を確認できるようになりました。( YouTube のトップページをはじめとする検索結果などの各ページにて、赤字で「Comment:」と表示されるものが Ghostlogue のコメント数です。右イメージ参照) 既に以前のバージョンの Ghostlogueアドオンをインストール済みの方は、アドオンの更新を行なっていただくことで、最新のバージョンへアップデートできます。削除されてしまった方や、まだインストールされたことのない方は、下の「インストール手順」に従って、ご利用下さい。
ということで、さらにYoutubeとの親和性があがっているようです。また、前回色々な所でいわれていた「コメントが流れる機能」も実装している模様。アドオンインストール後の、右下のゴースト君アイコンを右クリックして「Profile」で設定できます。
各種設定(コメントの表示方法や表示フォント、投稿タイミング、ユーザ名)
フォントも選べる。そうか、ローカルフォントを使えるから、自分の好きなフォントで視聴できるのね。 意外にそれはすごいなぁ。
まず、フォントの設定を行って下さい! 太めのフォントがお勧めです。
というお勧め情報を、太めのフォント&赤字で強調しとる(赤)。萌えた。 先日、リネンの人たちと晩ご飯食べてたんですが、残念ながら求人への応募がないようで(笑)。 我こそはという方、ぜひ応募してあげてみてくださいませ。