hachimitu blog

とあるWebディレクターのブログ

無料アバター作成サービス「imaboku」をオープンしました。

本日、「無料アバター:imaboku」というサービスをオープンしました。 開発は、一緒の職場のkozy君。 FlexActionScriptでガシガシやってもらいました。 あと、Amazonアフィリエイトを使うというのも、kozy君アイデアです。サンクス! また、アバターのキャライラストは、昔お世話になったmico89さんにお願いしました。 ありがとうございました! 簡単にいうと、無料のアバター作成ツールなんですが、一般的なアバターとはちょっと違ってます。 うまくやると↓こんな感じでアバターが完成します。 http://www.imaboku.jp/?id=48 ※ちなみに、これはmico89さん作。ステキです。 この「imaboku」に込めたテーマは幾つかあって、
  • 今の自分を忠実に投影できるようなアバターって作れないのか?
  • 既存のアバターって、どこも運営から提供されたパーツの組み合わせでしか作れないよね
  • Amazonアフィリエイトの面白い使い方って、あんまないよね
なんてのと、あと昔友人から言われて心に残っていた話として
たいていの人間は、既存の商品を組み合わせることでしか、自分を表現できないんだよね。(自分で服とか家具とか作らない限りは)
ていうテーゼがあり。ならばそれを可視化するサービスをやってみようという想いがあったりします。 あとは、「今読ミ」に続く「今」シリーズという感じ。 とりあえず、よかったら使ってみてくださいませ! あんまバグチェックしてないので、おかしなところいっぱいかもしれませんが(笑)