hachimitu blog

とあるWebディレクターのブログ

読書サービス今読ミがmixi OpenIDに対応しました

mixiOpenID(プロバイダーとして)に対応しました。 [mixi] mixi OpenID mixi Developer Center » mixi OpenID mixiのOpenID対応:小さいニュース、大きな一歩
これからはmixiの会員は余計なパスワードを覚える回数が減るはずだ。
mixiコミュ限定の会員制サイト作れる「mixGroup」 「1晩で作った」 - ITmedia News 速報、1500万人が使える mixi OpenID の技術面を解説するでござるの巻 ミクシィ、認証サービス「mixi OpenID」を提供 mixiがOpenID対応 「マイミク限定」を外部サイトでも 以上参考リンク。 というわけで、読書サービスの「今読ミ」もmixi OpenIDに対応しました。 もともとOpenID2.0に対応していた「今読ミ」ですが、Iwazerさんいわく「がんばってOpenID 2.0に対応しておいたので、ラクチンでした(笑)」とのこと。さすが。 mixi OpenIDに対応(今読ミ)
初めてmixi OpenIDで今読ミにログインすると、今読ミのユーザIDが数字のmixi ID初期設定されますので、プロフィールからお好きなユーザIDに変更してください。
というわけで、まだ使った事無い方、この機会に「今読ミ」をぜひぜひ使ってみてくださいませ。