hachimitu blog

とあるWebディレクターのブログ

セカンドライフに参入した「私たちは、先を見る目がない」らしいリスト

他意はないんですが(いや、ほんとに)、ひろゆきのいう「痛い」感じのをまとめてみた。 ちょっと自分向けにも教訓として。 前にこんなのも書いたけど。「セカンドライフの成長は止まっているらしいそろそろ、セカンドライフが失敗って気づいてもらえるころですかね?: ひろゆき@オープンSNS
webの仕事をしてる会社でセカンドライフに参入してるところって、 「私たちは、先を見る目がありません。」ってのを公言してるように見えるんですよね。 純粋な技術会社で、リアルタイムの3D描画エンジンに興味があるとかなら まだわかるのですが、企画とかの会社が意気込んでセカンドライフに参入してるのは、 ちょっと痛いんじゃないかと思ってたりするわけです。。
※webの仕事以外の会社のも入ってますが、ついでに。 ※とりあえずITmediaから中心。あとで追加してきます。