hachimitu blog

とあるWebディレクターのブログ

モバゲーから送られたメールがひどい

モバゲーも大変なんだなと思った。 モバゲー、売上高が減少に転じる--アバタービジネスに壁:モバイルチャンネル - CNET Japan
売り上げが減少した大きな要因は、成果報酬型広告の売り上げが減ったことにある。
この「成果報酬型広告」というのは、モバゲーのマネタイズの特徴でもあるんですが、 要は、「モバゴールドが欲しいユーザーに、広告を踏んでもらう」というマネタイズ手法です。 ただ、いくら売り上げが厳しいからといって、やっちゃいけないことって、あると思うんだ。 以下は、7/28の13:44分に携帯メールに送られてきたもの。 タイトルは「[モバG付]安心のアコム」。
モバゲーのマキです(^O^)ノ 今日ゎオススメサイトの紹介だよ! --[PR]------------- キャッシングなら 安心のアコム ========== 最短30分のスピード審査 ケータイから24h申込OK! ATMも24H利用可能! ↓詳細はコチラ↓ http://mbga.jp/.m7976ef/go/55279534/7960303 ------------------- ↑クリックしてモバゴールドを貯めよう☆ 配信元:モバゲータウン http://mbga.jp/
これはひどい。未成年ユーザーが多いコミュニティで、この広告手法はないなぁ。 もしかしたら、属性ターゲットで、一定年齢以上のユーザーにしか、送ってないのかもしれないけど、「[モバG付]安心のアコム」つー、タイトルから、もうひどい。 こんな広告配信してるようじゃ、ユーザーはもちろん、ナショナルクライアントから 広告出稿してもらえないんじゃないかしら。 なんか、一個のメールから、終演終焉がみえたなぁ。