hachimitu blog

とあるWebディレクターのブログ

Ruby on Railsの実用性?

今、Iwazerさんと「Ruby on Rails」でサービスつくってるんですが、 (つっても僕がRuby on Rails使ってるわけではなく) 他のプログラマの方にも共通して「Ruby on Railsは実用までもう一歩」という意見が多いような気がします。(まぁ、聞いたの2人くらいで多いとは違いますが) 「バッドノウハウ含めて、蓄積がまだない」ってとこが、割と大きいみたいですが、それを考えると、カカクコムが「食べログ.com」で採用したのはすげぇチャレンジング。 http://netafull.net/news/022513.html 開発コストが下がるっていっても、しばらくは「余計あがる」のが実情だと思うし。 でも、こういう姿勢は買いたいですね。 「Ruby on Rails」の実用性についての意見お待ちしております。