hachimitu blog

とあるWebディレクターのブログ

#twitter515(twitterの可能性と未来を真剣に考える。)でLTしてきました

5月15日に行われた、株式会社アクシオンさん主催のイベント「#twitter515 twitterの可能性と未来を真剣に考える。」でLT(ライトニングトークしてきました)ので、久々のブログ更新です。 当日の様子は、@ksoranoさんのダダ漏れUSTREAMの録画にて! #twitter515での僕のLTの内容は以下。「Twitter Botに人権を!くぽんちゃんだゆ!」 つらつらと感想的なもの
  • @pinahiranoさん(インフォテリア株式会社 代表取締役社長/CEO 平野さん)、Twitterの写真よりすごい痩せてるw。Twitterダイエットの成果とのこと。キョリ測なんかサービス追加考えよう。
  • @yumilcyが相変わらず、絡みづらいキャラを維持していて安心した。
  • でも180人集めるって、@yumilcyあんた大きくなったねぇ(親の目)。単なる痛いチャイナの姉ちゃんだと思ってたよ。
  • しかし今回もチャイナを期待してたが、サリーだった。スリットでなくて、腹出しだった。若さって強いよね。
  • イベントを地図にマッピングするサービスは一緒になんかできそうな。というかやろう、ぜひぜひ。
  • トークセッションなのに、誰一人「なんで呼ばれたかわからない状態」。
  • 「で、どうすか?」でいきなりムチャぶり&自分がしゃべりたそうだったモデレーター@fumy231(ゴーガ 小山さん)。懇親会では例によって酒のんで出来上がっちゃっていた。
  • 最初に「Twitterは検索」と結論言っちゃった@hkunimitsuさん(gumi 国光さん)。
  • 皆まとめないので、しょうがないからモデレーターも兼任してた、@tsudaさん(男前)。
  • 大半、@mochihadaさん(芸者東京エンターテインメント 田中さん)と津田さんがしゃべる展開だた希ガス
  • 単語がわかんないといいつつ、少ない発言回数でオイシイとこだけもってった@kawazoetsutomuさん(ハマコーツイッターのプロデューサー 川添さん)
  • @kansai_takakoさん(ユーザーローカル 閑歳さん)の発表すごかた!ものすごいRTされまくってる!でも、プレス配信を金曜は広報担当者としてはよっぽど勇気と自信がないとできないなぁ。記事化されるリードタイムって、当日中かよくて翌日いっぱいなので。金曜にプレス出すと記事化される確立事態は減ってしまう。土日のTwitterでのBuzzりとどっちを取るかですなぁ。
  • 懇親会で学生をリクルーティング&マジでその場で内定出してたYo!@ueharajin(マイネットジャパン上原さん)さすがだ。
  • 僕のLTはカミカミ&声でかくて音割れてた&一緒に来ていた部下に「気持ち悪かったです」といわれたけど、笑いとれてよかった。
  • 「『Twitter botにも人権を』をって、津田さんがいいそうですよね」と言ったら、ご本人から「言 わ な い w w w」とありがたいツッコミをw。感激!
  • 今回の一番の收穫は初めて生 津田さんと対面して、一緒に撮ってもらった写真だということは秘密だ。家宝にする。というか、iPhoneの壁紙にした。ミーハーバンザイ!俺と津田さん